collection cards blog★懐かしのカードコレクション

オレンジカードやテレホンカード、全国私鉄の交通系プリカのコレクション紹介です。鉄道写真の観賞目的に当初集め始めましたが、動物や風景や小ネタ探しも大好きです。ハイウェイカードやふみカードもあります。昭和世代にもきっと懐かしい・・・はず。

「奥の細道」を懐かしのプリカでめぐってみる13

 今回は、前回で紹介した「出羽三山」の3つの山のテーマのうち、

「月山」のカードを紹介いたします。

 テレホンカードに3枚持っていた程度で、意外とオレンジカード(オレカ)では未入手でした。

 手前に花畑が広がる写真のカードはお気に入りです。

 f:id:colleca:20170605000450j:plain

 奥の細道はその後、鶴岡(現・山形県鶴岡市)→酒田(酒田市)へ。

 手持ちのテレホンカードのコレクションに酒田灯台のものがありました。

 芭蕉が訪れた酒田港にほどちかい場所にある灯台です。

f:id:colleca:20170606190715j:plain

 その後、旅路の舞台は「象潟」→「越後路」(新潟・弥彦)へと続きます。
 「越後路」といえばオレンジカードに鉄道写真のシリーズもありますが、
新潟・弥彦神社のカードや佐渡が見える風景のものも、欲しい柄がまだ未入手の状態です。佐渡島の風景写真のカードで探しているオレカがありまして、ここで是非紹介したいと思っていますから、入手次第、掲載したいと思います。
 次は「金沢」です。名所が多いので、選ぶカードに迷います。^^;

月山 純米吟醸 720ml

月山 純米吟醸 720ml

 
酒田港

酒田港