collection cards blog★懐かしのカードコレクション

オレンジカードやテレホンカード、全国私鉄の交通系プリカのコレクション紹介です。鉄道写真の観賞目的に当初集め始めましたが、動物や風景や小ネタ探しも大好きです。ハイウェイカードやふみカードもあります。昭和世代にもきっと懐かしい・・・はず。

「奥の細道」を懐かしの交通系プリカの写真でめぐってみる(4)

いよいよ舞台は日光から「那須野」です。

 日光・那須地方とも現在は栃木県内なのですが、オレンジカード

「栃木の観光シリーズ」というものがあります。

 こちらのシリーズは更に<日光>と<那須>などテーマがわかれていて、

いずれも「おくの細道」にまつわる場所の写真が比較的多いです。

 こちらは「日光街道杉並木」昔ながらの街道の雰囲気が趣があります。

f:id:colleca:20170512002901j:plain

 

 現在は上のカードの他にも3種ほど日光や那須が舞台のものを持っていますが、
現在はまだ今回のテーマに今ひとつそぐわない風景のものしかもってません。
 なので、いずれそちらを入手してから改めて更新いたしますね。
 

 さて、舞台は日光→那須野→黒羽と移っていきます。
 那須のカードは「芭蕉みちのくシリーズ」というオレンジカードがあって、
ダイレクトに那須野の1シーンの絵があるのですが、残念ながら未入手。

 そちらは入手次第こちらの記事も更新いたします。
 

 次回は黒羽のカードが1枚出てきたので、そちらを紹介いたします。